「一度しかない人生で、どんな人間になっていくのか」 その思いをみんなの前で宣言するものです。これは、みんなで居酒屋『てっぺん』桑名店の朝礼に参加させてもらったとき教えてもらいました。そして、毎日の練習前、朝礼の時間にひとりひとり宣言しています。今できているか、できていないかなんて関係なく、みんなの前で大きな声で宣言することによって、自分自身に約束するのです!
ナンバー1宣言』とは・・・!?
平成23年度夏 近畿大会出場!!
『朝礼』とは・・・!?

「本気の朝礼」で有名な居酒屋『てっぺん』。
平成21年8月20日、女子バスケ部みんなで
『てっぺん』桑名店(三重県桑名市)を訪れました。そして、実際に朝礼に参加させてもらい、いろいろなことを教えていただきました。
『てっぺん』桑名店の皆さん、ありがとうございました! さて、その後ミーティングを重ね、『てっぺん』の朝礼を虎バス風にアレンジし、毎日の練習前に実施しています!
私たち虎姫高校女子バスケットボール部は2年生6人、1年生13人の計19人で活動しています。人数は少ないですが、先輩・後輩の分け隔てなくみんな元気でとても仲の良い部活です。外部コーチの村居弘之先生と顧問の赤尾宗典先生・村居利美先生にご指導いただきながら練習しています。 私たちの目標は、来年度の春、近畿大会に出場することです。そのために19人が一丸となって毎日本気でバスケットをしています。辛いときもみんなで支え合って一緒に乗り越えています。 私たちの絆は日本一です! 毎日、笑顔で楽しくバスケットをしているので、いつでも入部大歓迎です!!
ページTOPへ 部活TOPへ