虎姫高校の名物「虎祭」クラスの団結力を最大限発揮
 虎高最大のイベント!学園祭です。文化祭2日、体育祭1日の合計3日間連続。短い準備期間をフルに活用し、アイデアで勝負します。文化祭では展示や模擬店などが行われ、体育祭では砂まみれになりながらも、クラスの団結力を最大限発揮し、みんなが燃えに燃える3日間です。
 >>文化祭をみる >>体育祭をみる
修学旅行を通じて視野を広め、豊かな人間性を培う
 高校生活の大イベント、2年生がグアムへの修学旅行へ出かけます。現地高校生との交流プログラムやマリンアクティビィティを始めとした自然体験活動、班別自主研修などが特色です。今年もみんな、ひとまわり大きくなって帰ってくることでしょう。
 >>行程表をみる H27年度の様子
 >>詳細を見る H27年度の様子
体験活動を通して級友との絆、結束力を高める
 1年生は、入学後すぐ「マキノ高原キャンプ場」へ自然体験学習に出かけます。煙と格闘しながらの野外炊飯、山桜や滝を眺めながらのトレッキングを通して、級友との親睦をはかります。この体験学習を通して、新しい友人を作る1年生が沢山います。
 >>詳細を見る H28年度の様子
2016東京大学・東京工業大学等連携講座
 1年生の希望者が、1泊2日の日程で、東京方面の大学の講義を受講したり施設見学を行いました。
 >>詳細を見る H28年度の様子 NEW!